立花大敬先生のワンデイメッセージを紹介します。
読めば、きっと何か「気づき」があると思います。
公式ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
立花大敬青空ひろば
(前日の続き)
では、なぜこんな「スプーン曲げ」ブームが起きたのでしょうか。
実は、これは「天」からの、以下のようなメッセージだったのです。
「君たち(地上世界の人類)は、今住んでいる世界がどこかおかしいゾと、もうとっくに気づいているはずだ。
もっと心豊かで、平和で、差別のない、どの人も平等に尊ばれ、祝福される世界でなければならないはずだと、心の奥底では分かっている。
しかし、今住んでいる世界はどっしり重く、ガッシリ固くて、私のようなちっぽけな存在が、どうあがいても、今の間違った世界を作り変えることなんて、とうてい出来やしないんだと諦めてしまっている。
しかし実は、「世界」はなかなか変形させ難い「剛体(ごうたい)」ではないのだ。そのことを「スプーン曲げ」という実験を通して確かめてみなさい。
君たちが、しっかりした固体で、その形を変えるには強い物理的な力が必要だと信じている「スプーン」でさえ、ほら、このように、『曲げよう』という君たちの「意志」だけで簡単に曲げることが出来るものなんだよ。
そのように、もし君たちが世界を「固体」と見る観念の誤り(抵抗観念)を取り除き、『世界を変えよう』と、純粋に強く「意志」すれば、今の誤った道を進み、滅びに向かいつつある「世界」をねじ曲げ、正しい方向へと引き戻すことが出来るんだよ。そのことをぜひ知って欲しい。 君たちに内蔵されている「意志のパワー」に目覚めて欲しい」
(続く)