立花大敬先生のワンデイメッセージを紹介します。
読めば、きっと何か「気づき」があると思います。

公式ブログはこちら

↓ ↓ ↓ ↓
立花大敬青空ひろば

 

 

(前日の続き)

大敬がお話しする「いのちの一体性」の話を聞かれて喜ばれるだけでもすごいことで、それは皆さんが、実は現在の人類の進化の最先端を行っておられる方々なんだということの証拠なのです。

ですから、まず「いのちの一体性」について教えて下さる先生や経典(法華経など)からしっかり学び、アレコレの出来事が起こってもフラフラしない自分になりましょう。

さらに、坐禅をしたり、お経を称えるなどというという行をされると、その行のあいだだけでも、「個」の囲いが薄くなったり、ほどけたりして、身心がずいぶん楽になるという経験をします。

「いのちが楽で、うれしい方が本物なんだ」と納得でき、少しずつ「個の囲い」がほどけた人生を送れるようになります。

そうすると、「同時性現象」や、「スムージング効果」や「フロー状態」などの奇跡(本当は当たり前のことなんですが)のようなものを次第に体験するようになり、さらに「いのちの一体性」が真理だと確信できるようになるのです。

さらに、困っている人やイキモノに救いの手を差し伸べ、足を運ぶという「ふせ布施行」によっても、「個の囲い」を突き破ることができます。(続く)