立花大敬先生のワンデイメッセージを紹介します。
きっと何か気づきがあると思います。
公式ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
立花大敬青空ひろば
<極楽浄土の光景3>
○ この世界では、かならず正定聚(必ず進化の最終ゴールに到達出来る人たちの仲間)の位に入ることが出来る。
(註)過去から未来に到る人類のたどり道がすべて見通せるので、当然そうなりますね。
○ 私(阿弥陀仏)の慈悲の光明は、あらゆる世界をくまなく照らし、やさしく包み込む。また、私(阿弥陀仏)の寿命は限りがない。
(註)阿弥陀仏は、あなたが未来にたどり着く未来形の自分だと思えばいいのです。 阿弥陀仏の別名は、無量光仏、無量寿仏です。
○ どんな人であっても、私の名を称えてすがるのであれば(「南無阿弥陀仏」と称えること)、必ず私の国に救いとろう。そのように出来ないならば私は決して仏にならない。
(註)この誓いが念仏行の有効性の根拠となっています。現に阿弥陀仏となっておられるのですから、この誓いは成就して、<「南無阿弥陀仏」と称えれば、必ず私の国(極楽浄土)に救いとってあげよう>というシステムは完成しているということになりますね。