この頃は、撮影や配信をすることが多く、いろいろな企業さんの撮影にアシスタントとして入らせてもらっています。


その中で一番重要なのが何といっても企画

企画ありきといっても過言ではありません。

ある企業さんでは、本番前のリハーサルだけで2回お邪魔させていただいたこともあります。
それもほぼ半日!

社内の企画会議を含めれば、いったい何十時間何十人の人材を投入しているのでしょうか?

それほど、重要なのが企画ともいえるからです。

そして、本日、令和哲学チャンネルの撮影をしてきました。


なんと企画時間、10数分!!


全部の撮影時間を含めても30分弱!!!


なんとこれが今回だけではなく、毎回なのです。

もう凄すぎて天才すぎて笑いしか出てきません(笑)


ちなみに前回の令和哲学チャンネル
人を動かすために必須の要素とは?


動画を見てもらえれば、わかるのですが、普通に調べるだけでもどのくらい時間がかかるのか・・・


ちなみに動画に出てくるキーワードだけをみても欺瞞LogosPathosEthos・・・


それを現場に来て、ちょこちょことまとめて「じゃ、撮りましょうか」と言って撮影してさっと去っていく・・・

どれだけの知識が豊富に蓄積されているのか、

それらを自由に組み合わせられのか

それを一貫性をもって希望として伝えるリテラシー能力の高さは・・・

まさに、何を知り、どのような行動し、どんな希望を与えるのかを地で行く日々。

一度、のぞけるものなら頭の中を、思考回路をのぞいてみたいと密かに思っています(笑)


今回の撮影の内容は、

コロナパンデミックが時代に、人類共同体に、日本に、一人一人個人に何を要求しているのか・・・という部分から始まります。


内容だけでも普通に知の巨匠といわれる人と大いに

ディスカッションして盛り上がる内容になっています。

動画の完成もこうご期待ください。


そして、そんなNohさんの交流会が本日、そして、国際カンファレンスが10月の上旬にありますのでよかったら知に触れに来てくださ~い。

第7回 9/30 NohJesuオンラインスペシャル交流会

 

国際カンファレンス Dignity2.0