ご訪問ありがとうございます!


昨日は息子のお誕生日でした。

息子も私も大好きなお赤飯を炊きました。

お赤飯が大好きな私は

以前せいろで蒸して失敗したり
失敗を乗り越え大成功して感激したりしました。

というのもあり、

お赤飯を自分で作るのは結構大変だ

というイメージがありました。

なので、最近は買ってました。

先日餅米をいただき、
自宅には小豆があって、

お誕生日!

このように条件が整い、
炊飯器でお赤飯が炊けるのか?
ググると

まぁ、簡単にできる感じ!

そこでやってみたら

めちゃいいですね!

出来たても翌日も美味しい!

しかも、買ったのより💖

炊飯器でこんなに美味しくできるのねぇ〜!

完食したところで
嬉しくてブログ書いてみました!

以上です(笑)