おはようございます!おりえです!

ノ・ジェス氏の語る日本は

私の思っていた日本とはまるっきり違いました。

もし、かつての私のように

日本人なのに日本が好きではないなら

是非出逢ってもらいたいのが
ノ・ジェス氏の語る日本です。


不思議にもノ・ジェス氏は韓国人。

反日教育を受けていたノ・ジェス氏なのに

なぜ???

それは、ノ・ジェス氏のご両親の影響が大きかったようです。


そんなエピソードもノ・ジェス氏に是非直接会ってきいてみて欲しいです。




日本は、昔、とてつもなく馬鹿なことをしたと思っていました。 


負けるに決まってるじゃん


勝てっこない戦争を始めて、何考えてるんだ?と思っていました。


 
だから、マッカーサーに感謝していたんです。

戦争に負けた国に対して、日本人の為に戦後の日本を整えてくれ、良くしてくれた人なんだと思っていました。


マッカーサーが日本を救ってくれた。
ありがとうマッカーサー!

とさえに思っていました。


けれど、ノ・ジェス氏の解析を聞いて

なるほど!

と思ったんです。



だって、


戦争犯罪国家日本


だとずっと思っていたけど、




待てよ、


民間人を狙って
原爆を2つも投下したことって…



民間人に焼夷弾の雨を
来る日も来る日も降らせたことって…



最大の戦争ルール違反じゃないのか



戦争犯罪を犯しているのは?????
どっちなんだ???




それは、




明らかに…






なんだなんだ。それ、おかしいじゃないか。




そんな衝撃がありました。






戦後ずっと日本は耐え抜いてきました。





でも、決して
アメリカに復讐してやるぞ  

 


と、言いたいわけではないのです。




アメリカ人が大好きになる



アメリカ人に愛される



そんな日本になっていくんだーーー!



というイメージを


私は受け取りました。









日本を癒す令和哲学者ノ・ジェス氏の
You Tubeを是非ご覧下さい!

令和チャンネルNo.14


小さなセミが力いっぱい鳴いてました。
息子が発見。


このブログの感想メッセージも大歓迎です!!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c7df4418613668