こんばんは。おりえです。

2017年
私は未来が怖くて眠れなくなっていた。

昔はどうやって寝ていたんだっけな?と夜になると考えた。

寝付き方がわからなくなって焦った。

そう言えば、寝る為に睡眠導入剤を飲んでいる人がたくさんいるよな。

でも、そんな薬だけは飲みたくない。

と、薬を避けることには頑固で、こだわり通していたから、

眠れなくて辛い時間は続いた。

未来もだけど、今も怖くなった。

何をしても満たされない。

寂しくて寂しくて仕方がない。

理由がわからない。

どうしたいのかもわからない。

私はあっけなく孤独死でもするのかな?

あ〜、絶対に嫌だな。と思う。

悲しみと恐怖と不安しかなかった。

しかし、ドン底いったら出逢えるかもっていうこともどこかにあった。

だから、とことん落ちてみた。

勇気をだした。正直しんどがった。

でも、やっぱり!本当に出逢えた!

受け取れる私をつくっていたんだ!

私の欲しい世界が観えた。



私はそれが欲しくて韓国で研修を受けた。

受講費は100万越えた。

なぜ韓国で?

そんな理由はあの時はわからなかったけど、そこに行くしかなかったからあの時は行った。




韓国で私が観た世界は気持ちよかった。

思いっきり生きれる道が観えたからだ。

私は、日本が好きになり、韓国も好きになった。

それまでは関心さえなかったのに。

日本も韓国も愛おしくなった。

その状態はとても気持ち良いものだった。

私はとても小さな世界の中で、もがいていたことがわかった。

びっくりするくらい小さな世界だった。




私は、一番大きな世界で生きたいと思ったし、それがすでに叶ってることもわかった!!!




帰国してから



何度も霧が晴れてはまたかかり、また晴れる!を繰り返した。

今も、霧がかかる事はなくなってないけど、すごく減った。

霧がかかっても、余裕な私になれる。

霧がかかる事がまったく怖くなくなった。

不安に襲われても

孤独に襲われても

恐怖

怒り

色んな感情に支配されることはしょっちゅうあるけど、

すぐに脱出できるから

すべての問題は解決してしまった!



私のそれまでの問題は消えたのだ。

そこから新たに取り組みたい問題を自ら設定して、今生きている!

本気の仲間と共に!!!





このブログの感想メッセージも大歓迎です!!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c7df4418613668