おはようございます!

愛の放火魔おりえです。

今日は私の今日までの人生の変化をお話ししますね!





くるしみ

小、中学生の頃からの私の家族に対する印象は
「いつもけなし合っている」だ

特に私は母から
いつも否定される

理由は
「家族しか本音を言わないから」
「他人は欠点を言ってくれないから」
「他人は信頼できないから」
「家族でほめあってどーする?無駄でしょ」
そういうものだと親からはきいてきた

本当はほめ合いたいのにな
家族から応援されたいのにな
なのに…なぜそうならないのかな?
ほめ合うのは意味ないのかな?
「嬉しい」に価値はないの?
ほめてる人は「嘘」をついているの?
応援する価値がないんだな私には
応援してもらっても
どうせ親の思い描くようにはうまくできないだろうし
親の期待にこたえる自信ないし
親だって働いてるから忙しくて暇じゃないし
私なんかそもそも期待されてないんだ


じゃあ、
なんの為に生きているの?
なんで生んだのかな?
幸せになる自信が持てないよな
ということはつまり、
生きている意味がないってことになってしまう…
どうしろというのだろう?

私は相手にイヤと言えないことがあるから
その場合は従うしかない
高校卒業してもその先の夢が私にはない
生きる意味が見い出せない
高校までは行くべきって空気
行かなきゃだめみたいだからイヤイヤ行った
他の道は無かった
いったいなんの為の学校だったのかな?
小学校、中学校、高校はなんの為に行かなくちゃいけなかったの?
高校までいったら後は自分で決めるの?
どうやって自信を持つの?
高校までは行ったけど
なんだったの?
何もかもがうまくいかないのに

家になんか帰りたくない

でも

生きていく自信なんかないから
他に行くことができない
家も
食べ物も
親に依存
自分一人では何もできない

高校卒業はできた
フリーターになる
みすぼらしく太っていくがどうしようもできない
こんなにストレスまみれではきっと病気になるだろう
鬱かな?
ガンになるんじゃないかな?
死ねないなら健康で生きたい
苦しいのは嫌
痛いのは嫌
迷惑かけるのも嫌
こんなに嫌なことだらけ
嫌なことだらけのストレスで
がん細胞が増えそう
ガンにならないかますます不安

ガンにならない為には
低体温ではダメ
白砂糖食べちゃダメ
動物系食品、(肉、乳製品、卵etc…)食べちゃダメ
食品添加物食べちゃダメ
白米食べちゃダメ
ファーストフード食べちゃダメ
紫外線浴びちゃダメ
石油系化粧品使用したらダメ
合成界面活性剤使用したらダメ

食べて良いものが限られて
使えるものが制限されて
生きづらい

コンビニのお菓子なんか食べちゃいけないのに

頭でわかっていても食べちゃう

ストレスで異常に食べてしまう
大量に

太る
当時は特に恋愛が全てみたいなもの
なのに
どんなに想っても
必ず上手くいかない

痩せたい
タバコや薬物で痩せるのはイヤ
健康的に痩せたい
そして美しくなりたい
恋人がほしい

フィットネスクラブで働いてみる
青汁屋さんでも働いてみる

神経質なケンコーオタクになっていく
ストレスでお菓子を食べて罪悪感&自己嫌悪
意思の弱い自分最低
こんなたいしたことない私が幸せになんかなれるわけがない
幸せになる資格が無い
社会不適合者だし
親に死にたいと言っても
「死ねば」と言われる






解決の為に…

友達に誘われて信仰を持つ
二十歳から15年間熱心に活動した
一人の偉大な人間革命はやがて一国、そして全人類を救う…
世界を平和にできるんだ!って教えにだいぶ救われた
が、何年もやっているうちにマンネリ化していった
意味価値が心に響かなくなった
なんでも歓喜でやりたいけど
なんの為にここまでやるの?


離婚したいと相談
その悩みは考えないで活動に集中してと指導受ける

みんなの前でその悩みは言わないでと言われ
活動する原動力がわかなくなる





 
出逢い

人間関係セッションで自分に苦しみを与え続けてきた母からの苦しみがとけた

母の背景を思うとなぜその言葉がでるのかがわかった
「nTech」で、「1」でイメージができた

はじめは自分個人の問題解決しか考えてなかった

しかし、自分の範囲が広がって 
この身体の範囲だけが自分ではないんだ
全部自分なんだ
全部が自分

本当の自分と出逢った








ZEROベース思考へ

すべてのものが溶けて
出逢い不可能な世界からの
人間5感覚と脳を使って
認識し存在させている
この世界すべてを
感動でみることができる
すべてを愛でみることができる
認識が世界を変える
本当だ!
面白い!

全てが不可能で
過去も無いところから有るようにつくれる
はじまれないところからはじまれた








信じる世界から
すべての仕組みを理解する世界へ

信じる世界を卒業して
人間がなんなのかわかった
理解できた
人間の仕組みがわかったことに感動
人とコミュニケーションとったことがなかった
会話してなかった
はじまってなかった
うまく行くわけない
今までのことが全て理解できた
お母さんが私を否定してくることもよくわかった
お母さんとぶつからなくなった
否定されていると思わなくなった
お母さんは私を愛していることがよくわかった
感じることができた
お母さんのくるしみにも関心が及んだ

ただ構造通りになっているんだと理解できた







日本との出逢い直し

自分嫌いだったから
日本のことも関心が無かったけど
本当の自分と出逢って以来
私は私の、
そして日本のプライドを取り戻す感じ
日本人ってすごいもの持っているんだ
でも、気が付かない 
気付けない
気づけなかった
そんなの
もったいない
このままにしておけない
気づいた人の責任は重大
日本人が自信を取り戻して
日本を元気にしたい






世界

知れば知るほど日本の精神性が本当にすごい
と感じる

世界に何か足りないとしたら 

それは

実は今見失いかけている
日本が持っている精神性だとおもう

日本が世界に役割を持っている



本当は自分が嫌いな人

本当の自分と出逢いたい人

このままじゃ嫌だ

私、こんなもんじゃないんだよ

って実は思っている人




お友達になりましょ!

本当の自分はどんなかなー???

お楽しみに!

私は愛の放火魔おりえです!