こんにちは(^-^*)/
手作り雑貨クリエーター
yumiko!♪です。



以前、
「ppバンドを半分に裂く道具をご紹介します!」
って言ったきりそのままになってしまってf^_^;
すみません~あせる



今更ですが、
どんなものかといいますと~
これで~す





ハハハ(^-^;
なんじゃこりゃ、ですね~にひひ






では、作り方説明しま~す。




<必要なもの>

厚紙
カッター



<作り方と使い方>

ppバンドの幅にあ合わせて厚紙を折ります。
この時、ppバンドの幅にピッタリ合わせて折って下さいね。
変にゆとりがあると、ppバンドをカットするとき綺麗に半分に出来ませんよ。




巻き終わったら、セロテープで止めて下さい。



巻いた厚紙の端に、丁度真ん中に切り込みを入れます。



厚紙の切り込み部分にカッターをはめ込んで、ppバンドを通します。



で、ppバンドをズズズ~と引っ張ると、半分になります音譜




簡単に作れるわりに、結構重宝しますよ(^△^)

お試し下さいませ。



くれぐれも、カッターの扱いにはお気を付け下さいね!パー