エレクトーン | ギャラリーひと粒のブログ

エレクトーン


って知っていますか??

実は幼稚園から高校まで習っていました。

たいして上達はしませんでしたが(^_^;)

なんか、リズム感がないんですよね。

微妙にずれる。そのずれているのは分かるんだけど、
だからと言って合わせられない・・・(笑)

高校の時はほとんどアンサンブルなどをやったり、
レッスンの半分以上は先生とおしゃべりしてました(^^ゞ




久しぶりに最近のエレクトーンを見ました!!
なんとスタイリッシュに!!


数年ぶりに、ずっとお世話になった先生のご自宅にお邪魔しました。

再会のきっかけはなんと、
フェイスブック。

ある日突然、先生からのお友達申請。

びっくりしました!!
実家に帰るたびに、近くを通るので、気になりつつも、
なかなかご挨拶に行けずにいました。

ブログを見て下さり、張り子のご注文をいただき、
(ちゃっかり商売)
 
(ここでもアピール)

10日が毎月郡山なので、さっそくお届けに行ってきました。


最初に習っていた先生が結婚で辞めることになり、
その先生の紹介で、新しい先生のところへ。

今でも覚えています。

とっても立派な家で、入るときのとてつもない緊張。
門を開けるときの、壊したらどうしよう・・・
というありえない考えにいたる緊張感(笑)

我が家にはインターホンなんぞなかったので、
ピンポンを押したら、待ってたらいいのか、ドアを開けていいのか(゚ー゚;


そんな素朴なあの頃の姿はどこへやら。

今回ももちろん緊張感はあったものの、
なにも考えずに、ピンポンを押した瞬間にドアを開けていて、
行ったん閉めてからインターホンに「増子でーす」
と答える様(^_^;)


でも本当に、何十年経とうと、
存在感のあるお家だな~。


中に入ると、懐かしい香り。

私、デカワンコほどではないですが、
けっこう匂いに敏感で、それで覚えていたりします。



聞き覚えのある声と・・・

なんと言うことでしょうヽ(*'0'*)ツ

先生の変わらなさと言ったら。

ちょっと!!
年齢は追いつかないと言うけれど、
追いついちゃったじゃない!!


いつも品があってかわいらしくて、
でもサバっと、ピアノもエレクトーンもけっこうワイルドで。

本当に素敵な先生。


たくさんお話をしました。
今までのこと。
震災のこと。放射能のこと。
これからのこと。


つくづく思いました。

素敵な人に囲まれて、
私はここ福島で育ったんだなって。

そして今だからこそ分かる、学べることがもっとたくさんある。
先生にお会いしたら、なんだかとってもワクワクしました。

これからがとっても楽しみになりました。
よくわからないけど、未来がなんだか見えてきたような。

いや、未来があることを、実感したような。


本当にまたお会いできてよかった~。