家の前でBBQ ☆ | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




昨日は

最高気温が30℃までしか上がらない

予報だったのでこれなら!と

いつもの公園にデイキャンプに

向かいました



けど

途中でちょっと気が変わり

家にUターン 😅



と言うのも

今回の食材を焼くのに

ガスコンロを持って

出かけたのですが



せっかくだから

やっぱり炭で焼きたいよねーとなり

家の前でBBQをする事に ☝️



仮に炭を持って

再び公園に行くとなると

炭の他にBBQコンロや火消し壺など

荷物がけっこう増えるし



公園には灰捨て場がないので

灰の処理も困っちゃうし…で

今回は家で ✋



久しぶりに

ワンタッチタープを出してきて

ちゃちゃっとスタンバイ



まずは

日本一周クルーズ中に

秋田で買った



いぶりがっこ


それにクリームチーズを


トッピングしたおつまみを食べ




次に



イカの一夜干しを〜




いつもの公園も


めちゃお気に入りだけど


家だと



足りない物はすぐ取ってこれるし


片付けも楽でホントに超お手軽 😬




続いて



コストコの豚ばら串




炭で焼くと脂が落ち


より美味しく食べられます




そうそう今回は



お米も炊きました




ストック分も含め



3合



こちらは



ジャパネットのグルメ定期便に


入っていた味噌だれ牛タン


それと家にあった鮭のハラス




味噌だれ牛タン


しっかりした味噌味で


タンも柔らかく美味しかった〜




いい感じに焼けた



鮭のハラス




これは


シメのお茶漬けにトッピング



冷たいお茶漬け




サラサラと食べられ


炭で焼いたハラスが香ばしく


めちゃくちゃ美味しかった 😍




デザートは


同じくグルメ定期的に入っていた



ずんだ餅




初めて食べましたが


ほんのり甘くて


こちらも美味しかったです




曇り空で気温が30℃くらいだと


お外に居てもタープの下なら


暑いは暑いけど


苦痛な暑さではなく




昼間でも


普通に過ごせる感じだったので


またそういう日があれば


お外ご飯したいなー 🙌




応援のポチッ頂けると嬉しいです

   &