面倒な出来事と最高の夕日 | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです



お昼は簡単に食べられる物を

とビッフェで



ハンバーガーを ☝️



チーズバーガー



なかなか美味しい




ブッフェのフード&ドリンクは


お部屋にお持ち帰りOKと


なっています




明日は最終日で


私達のお部屋の下船時間は


8:30と早め




最終日はルームサービスも


利用できないし


ビッフェに来る時間もないので




明日の朝食用に


ハンバーガーを母の分と2個


お持ち帰りしました




しばらくお部屋で横になっていたら


思い出した事があり




コレコレ!


何日か前にもらった



ジェラートの無料チケット




せっかくなので食べに行こうと


母を誘ったけど


母はお部屋で休んでると言い




15:00


一人でプロムナードにある



ジャンフィリップへ




どれも美味しそ〜!



目移りしちゃいましたが



こちら



レモンチーズケーキって


名だったかなー


これにしました




やっぱり有料ショップのスイーツは


レベルが違う ✨


すごく美味しかった




お部屋に戻ると


クレジットカードの明細書が


届いていました




今回のクルーズでは


有料ショップの利用や


有料ドリンク


お買い物・アクティビティなど




カードでの支払いは


一切ないはずなのに


母の明細書に支払いが発生していて




お部屋のモニターでも確認でき



クルーズ初日に17.26ドル


(この日にちゃんと返金されましたが)




詳細を見ると


メインレストランでのドリンクと


なっていました




10月の時は


私の明細書に間違いがあったし…




もうね…こういうの


マジで勘弁して欲しい 😭




なぜなら


色々めんどくさいから!




下船後だと


払い戻しは不可となる為


まずはレセプションに行き


間違いを申請




そのレセプションも


これらの人で行列が出来ていて


けっこう待たされるし




調べてもらうのにも


かなり待たされ…


訂正までもけっこうかかる 💦




ホント


これらの一連の作業って


時間のムダでしかない




こんな事に時間を取られるのは


ストレスなので


この点は強く改善を望みたい




とまあ


こんな事もありましたが


嬉しい出来事もありました




18:40



今回のクルーズで初めて


夕日を見る事が出来ました


キレイ〜 ✨




メインレストランから見た夕日です




今回のクルーズは


とにかく雨が多かったし


(台風も接近してたし)




晴れていてもタイミングが合わず


夕日が見れなかったからなー




そしてこちらは


最後の晩餐



・ヤギのチーズとグリル野菜


・カルボナーラ


・チキンパルメザンソテー


・シャーベット




グリル野菜とチキンソテーが


特に美味しかった




毎回違う席なので


お隣の方も毎回違う顔ぶれ


なのですが




この日は


いつだったかお隣で


楽しくお喋りさせて頂いたご夫妻と


またお隣の席になりました




レストランはかなり広いので


こういう偶然は


あまりないと思うので


嬉しいご縁でもありました




部屋に戻ったら


お部屋の片付け・荷物の整理




私達のトランクは


自宅までの宅配を頼んであり


夜の決められた時間までに


部屋の外に出さなくてはいけません




色々思うトコロが


あったクルーズですが


これが最後の夜だと思うと


寂しく感じる部分もあり




体調の事を思うと


一刻も早く家に帰りたい


そんな気持ちもある


ちょっと複雑な心境でした




クルーズに関しては


良かった点・改善して欲しい点


その他諸々


みっちりアンケート用紙に記入 ✋




明日の下船に向け


早めに寝る事に〜




応援のポチッ 頂けると嬉しいです

        &