8日目・鹿児島にて…母がダウン | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




5/31(金) ・8日目

この日の寄港地は「鹿児島」



今回のクルーズの

最後の寄港地となります



鹿児島は済州島と同じく

前回のクルーズで寄らなかった

場所だったので

すごく楽しみにしていたのですが… 



とりあえず朝食は


ルームサービスを利用し


お部屋で食べました




鹿児島は



あいにくの雨




何気にバルコニーに出てみたら



鹿児島のシンボル「桜島」


それとジャパネットの


循環バスも見えました




循環バスは反対側にも



ズラリ


台数がすごい!!




これだけのバスと


それに対応するスタッフさんを


準備してくれているジャパネットって


改めてスゴイと思いました




私は喉の痛みに加え


なんだか頭が痛くて…


朝食後に頭痛薬を服用




母は朝食後


「しばらく寝るね」と



午前中は


ずっと横になっていました




楽しみにしていた鹿児島でしたが


下船はやめ


私も部屋で休む事に…




ちなみに


循環バスでのルートは



こんな感じでした


一応 ☝️




昼頃  母が起き


お土産だけ少し買いたいな…と


言ったので


クルーズターミナルで



開催している物産展へ




金沢の時と同じくらい


雨が降っていたので



観光に行ってたら


それはそれで大変だったと思う




マスク着用し



除菌ジェルも持ち


ターミナル内へ




時間が早かったみたいで



まだ準備段階でしたが


いくつかお土産が買え良かったです




部屋に戻っても


食べる物が何もないので


そのままブッフェへ



皆さんお出かけ中なので


幸いにもビッフェはガラガラ




昼食



またまたカレーを食べました




この日はベジタブルカレー


右のはヤンニョムチキン




これが美味しくて


ヤンニョムチキンのみ


おかわりしました




応援のポチッ 頂けると嬉しいです

        &