コロナに… | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




母との旅行から帰ってきて

数日経ちますが

実は私も母も

コロナに感染してしまい療養中です



一昨日

病院に行き検査をしたら陽性


6/8までは外出禁止…




旅行の中盤あたりに


最初は母が調子が悪くなり


喉の痛みや咳などの症状がでて




その1日後


私も全く同じ症状になりました




母が高齢なので旅行中は


常にマスク+こまめに除菌!と


ピーク時と同じくらい


感染対策をしていたつもりだったけど…




幸い私も母も今の所


重症化はしていませんが


私は血液検査で


持病がある肝臓の数値が良くなくて




療養期間が明けたら


専門医の診察をうける様に


言われています




定期的に通院している


肝臓の病院では


2ケ月ごとに血液検査をしていて




4月の血液検査では


異常はなかったから


コロナの影響で一時的に


数値が上がっているだけと


思いたいです





コロナ感染を機に


持病が悪化しないかすごく心配です




食欲はあるし味覚も大丈夫ですが


身体のダルさや関節の痛みがあるので


しばらくはしっかり身体を


休めたいと思います





応援のポチッ 頂けると嬉しいです

        &