胃カメラの後にモスバーガー | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




実はここ1ケ月くらい

胃がムカムカ…

というのが続いていて…



ムカムカと言っても

そんなひどい感じではなく

食欲も全然あるし

脂っこい物も普通に食べられるし



なんだろ?

地味になんとなーく

かすかにムカムカする感じで…



かかりつけ医で

胃薬を処方してもらい

ずっと飲んでいましたが

いまいちスッキリせず 💦



けっこう長引いているし

ちょっと不安になってきて…



一度ちゃんと検査しよう!と思い

自ら胃カメラの検査をしたいと

申し出て



先日 私が通院している

肝臓の病院で検査してきました

(先生は内視鏡の専門医でもあるので)



こちらの病院で

胃カメラをするのは初めてです



胃には


8ミリほどのポリープがありましたが




これは


前々からあり良性と言われていて


経過観察とし


ずっと様子をみてきたもの




大きさも状態も変わっていませんが


今回も念の為


生検にだし現在は結果待ち




万が一


これが悪いモノに変化していた


としても




内視鏡で切除できる範囲なので


心配はいらないとの事でした




で ずっと続いている

胃のムカムカに関しては

おそらく胃の機能低下によるもの

と言われ


お薬と漢方で様子をみる事に ☝️




漢方薬はザラザラ感があって


飲みにくく


鼻から抜けるあの匂いもダメで


苦手なのですが




これは粒が小さくて飲みやすく


匂いもそんなにしないから


助かった 😅




朝抜きで検査に行ったので


腹ペコで病院を出ました




帰りに


モスバーガーにテイクアウト



・照り焼きチキンバーガー


・オニポテ


・コーンポタージュ




胃カメラ後に


ジャンクフードとは…




ま たまにだからねー ✋




ちなみにハンバーガーは


モスが一番好きです 




数年ぶりに


モスバーガー食べましたが


相変わらず美味しかったです




応援のポチッ頂けると嬉しいです

  &