見つけた!ポンポコ焼きそば | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




昼食後は



豊川稲荷へ



豊川稲荷も



3年前はほとんど人が


居ませんでしたが


現在はこんな感じ




こちらで



お線香を買い


身体の悪い箇所の改善を祈り


煙をかけました ✨




本殿





霊狐塚



境内をゆっくりまわり


豊川稲荷を後にしました




神社や仏閣には



静かで厳かな空気が流れていて


とても落ち着き


こういう雰囲気が昔から大好きです




豊川稲荷から駐車場までの


道のりの途中


とあるお店の前で



ポンポコ焼きそばを発見!




数年前に


兄がポンポコ焼きそばにハマり


それにつられ


私もハマった時期があったのですが




私達の住むエリアでは


ポンポコラーメンは見かけるけど


焼きそばは売ってないんですよねー




Amazonでも買えるけど


量が多くて…




ハマっていた時期は


Amazonでその大量のを買い


兄・我が家・友達とで


シェアしていました




普段はあまり


インスタントラーメンは食べないし


ポンポコ焼きそばも


正直どんな味か忘れちゃったけど




このポンポコ焼きそばを


製造している山本製粉は


豊川市にあり




せっかく豊川にいるなら


買って帰りたいなーと思って


探していたんです




めちゃ久しぶりの



ぽんぽこ焼きそば!


食べるのが楽しみ 🌟




そしてその後



「道の駅 もっくる新城」に移動



美味しそうな



スコーンを見つけ



外のベンチで



ティータイム



ほうじ茶スコーン



…普通だった 💦




ちなみに


ここの道の駅にも



ポンポコシリーズが


置いてありましたが


焼きそばはなかった!




あの時


見かけた時に買っておいて


良かったです 😬




応援のポチッ頂けると嬉しいです

  &