リベンジのせんべい&イカ焼き作り | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




チェックアウト後

向かったのは


えびせんパーク




前日(日曜日)に来た時


待ち時間が60分以上で諦めた


せんべい&イカ焼き作り




それがしたくて


再び来てみました




さすが平日!


しかも雨とあって


店内は



ガラガラ…  😅



ぺったん体験も



待ち時間ゼロ!




最初から


この日に来れば良かったー 😅




まずは



せんべいの材料を受け取り



好みのトッピングを入れます



私は白ゴマと黒ゴマをたっぷり〜




あ!ちなみにせんべいの具材は


タコか甘エビが選べ


タコを選択 🐙




作り方は



こんな感じ




①材料をよく混ぜると


書いてあるけど



これがめちゃくちゃ混ぜにくい…




水溶き片栗粉を作る時


水を入れてほっておくと


片栗粉が固まって混ぜにくくなるけど


アレによく似てる!




カジカジで


え?これがホントにせんべいになるの?


せんべいの素ってこんななの?


こんなボソボソで大丈夫?




と不安しかなかったけど


手順に従い



鉄板にのせ



ギュッと



プレス!



しばらく後



キレイに出来ていて


逆にビックリ!




理想通りの



うす焼きせんべいが


出来上りました




袋に入れて



お持ち帰り〜




このせんべいかなり大きく


スマホと比較するとこんな感じ




ちなみにこれ


めちゃくちゃ美味しかったです 😍


市販の薄焼きせんべいと


同じ食感で同じ味がしました




続いてイカ焼き



イカ焼きは


混ぜる手間がないから楽 ☝️




プレス後



ジャーン!




いやー


美味しそう 😍


しかもいい匂い〜




こちらはパリパリのイカ焼きでなく


ソフトタイプのイカ焼きです




これもすごく美味しかったし


ぺったん体験


すごく楽しかった 🌟




1日目は諦めたけど


2日目リベンジに戻ってきて


良かったです〜




応援のポチッ頂けると嬉しいです &