今年もおかげ横丁へ | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




12/18(月) 伊勢2日目




的矢湾に浮かぶキレイな朝日を


見る事ができました




8:30  



夕食時と同じお部屋にて朝食



品数が多く



どれも美味しい〜


特に煮魚が絶品でした!




白米があり


おひつにもまだお米が残っているのに


別で雑炊が出てきたのは


ちょっとビックリ




そんなにお米


食べられないよー 💦




しばし宿でゆっくりした後


チェックアウト




おかげ横丁へ



伊勢に来たら必ず訪れる場所です




ここでも食べ歩きをしました




まずは



豚捨のコロッケ



かなり



小ぶりなサイズ




昔はもう少し


大きかった気がするけど


気のせいかな…




ダンナ君がヴィソンで食べた


たい焼き屋さんを見つけ



この店舗限定の


伊勢茶わらび餅を購入




実物



ヴィソンでは


焼き立てを渡してくれましたが




こちらは


作り置きで冷めていたのに加え


あまり好みの味ではなく


美味しいと感じなかった 😅





宿でしっかり食べたから


そこまでお腹が空いてなかったけど




伊勢に来たらやっぱり


伊勢うどんが食べたくなり



いつも食べるお店にて




おかげ横丁で見かけた張り紙



大雪かー


そろそろ雪が降る季節… 


寒いはずだ




帰り道



御在所SAにて




昨年と同じく



赤福ぜんざいを 🌟




ホントに今回の旅行は


食べてばっかりでしたが




一番の目的である牡蠣を


たくさん食べられたし


宿ではゆっくり出来たし


まずまずの旅行でした




伊勢で買った物



白餅黒餅が買えたのが嬉しい〜




これ



美味しいんですよね〜


個人的に赤福より好きです 😍




応援のポチッ頂けると嬉しいです

  &