バンガロー泊のキャンプ | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




私達が向かったキャンプ場は

滋賀県長浜市にある

「滝と清流の高山キャンプ場」



チェックインは14:00



13:30

ちょっと早いですが


管理棟へ




私達はテントも

寝具も持っていない為

バンガロー泊なのですが



30分も早いにもかかわらず

鍵を渡して下さいました



管理棟では


薪も購入




で こちらが



私達のバンガロー




ここのキャンプ場



バンガローは4人用と8人用が


それぞれ4棟ずつあり




私達は4人用で



車はすぐ前に


停める事が出来きます




4人用のバンガローは


横並びでずらっと4棟並んでいて


この日はどこも埋まっていました




実のトコロ

私達より更に早く到着した

グループも居もいて



その後に私達

しばらく後に

両隣が埋まった感じでしたが



左隣の家族のマナーが

ちょっと…という感じで

残念な気分になる事が

ちょいちょいありました  💦



ちなみに


右側に見えるのが


8人用のバンガロー




この日は

オートサイトや林間サイトに


テントを張ってる人は


見かけませんでした




バンガローの中は



かなり広々としていて




中央にある木のベンチが


ちょっと座ったり荷物置いたり


すごく良くて




コレ


アルのとナイのでは


全然違ったと思う




ベッドは



2段ベッドが2セット




階段が垂直過ぎて


昇りにくいし


慣れてないから危ないと思い


私もダンナ君も下で寝ました




床は硬く


敷きマットも硬く


寝心地は正直…良くない




朝…絶対身体…痛くなるなー


と思いながら寝たら


案の定…腰が痛くなった 😅




なのでこれからは


インフレターマット持参で行こうと


思いました




こちらは



洗面スペース



お風呂



浴槽もあったけど


今の時期はシャワーだけでも充分




トイレ



清掃が行き届いていて


とても綺麗 ✨




冷蔵庫・流し台・IH



冷蔵庫が


冷凍と分かれていて




途中で買った氷の保存や


保冷剤を再び凍らす事が出来たのは


地味に便利でした




エアコンも完備されていて


とにかく快適〜




ウッドデッキも広く



そのまま



こちらの



バーベキューエリアに


出られるので




無駄なくスムーズに移動でき


室内からの荷物の出し入れも


とにかく楽でした 🌟




アイスコーヒーを作り



しばし休憩後


軽くキャンプ場散策へ




 応援のポチッ 頂けると嬉しいです

  &