おかげ横丁で食べ歩き〜 | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです



12/16(金) 11:00 

伊勢に到着



まずは



伊勢神宮・内宮近くの

「おかげ横丁」へ



ここでの食べ歩き


これが楽しくて


伊勢に来ると必ず訪れる


場所でもあります




絶対に外せない



豚捨



ここの



コロッケが美味しんですよね〜




小ぶりなのでアッと言う間に


食べちゃいます 😍




一旦おかげ横丁を出て



真っ直ぐな道の両側に


たくさんのお店が立ち並ぶ


「おはらい町」へ




牡蠣フライのお店にて





こちら



熱々で美味しかった!




欲を言えば


タルタルソースでなく


ソースで食べたかったけど 😅




続いては



ちょっと渋い屋台風のお店にて




蒸し牡蠣を〜



ダンナ君とシェア



牡蠣が大きく



プリッとしていてめちゃ旨い〜!




すぐそばに


伊勢神宮への入り口



なんですが


今回は伊勢神宮の参拝はパス…




本殿までけっこう遠し


足が完全に治っていない為


砂利道を長く歩くのは


足に負担がかかるから避けたかった 💦




てな訳で


歩きやすいおはらい町にて


食べ歩き続行 😬




こちら



うの花ドーナツ




更に


こちらも外せない


伊勢うどん




前は見かけなかった



数量限定


手打ち伊勢うどんを注文




太くてモチモチな



伊勢うどん




遠い昔


一番最初にこのうどんを食べた時は


コシのなさに衝撃を受けましたが




柔らかく


このモチモチ感が癖になり


いつからか大好きなうどんに


なりました




で 最後はやっぱりココ!


赤福本店



行列が出来ています




けど回転が早いので


割とすぐ店内に入る事が出来ました




作りたての赤福



こしあん滑らか〜


お餅やわらか〜


間違いない美味しさ 💕




おかげ横丁&おはらい町の


食べ歩きは


やっぱりいつ来ても楽しい!




食べたかった物は


全制覇できたし大満足です 🙌




応援のポチッ頂けると嬉しいです

  &