雨のお寺&めちゃ旨な唐揚げ! | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




実家の法要や供養の時に

お世話になっている老師様のお寺で

開山忌があり



昨日

母と共に行って来ました



あいにくの雨でしたが

この時期は



紅葉が美しく




とても



キレイでした



開山忌は



父も生前


毎年欠かさず来ていました




お一人だけ



紫の衣を


身につけていらっしゃる老師様は


亡き父・また母とも


古い知り合いで




私にも気さくに話かけて下さり


とても位が高い方なのに


物腰の柔らかい方です




今年は体力的に


不安を感じられていたご様子で




確かに…


拝見していてヒヤッとする場面が


何度かあり




若いお坊さんや周りの方に


支えられ無事に


開山忌を終えられました




お寺を出る前


記念に一枚



老師様と母




ニッコリ優しい笑顔の老師様


くれぐれもお身体には気をつけ


お元気でいて欲しいです




お寺を後にし


近くのお食事処にて母と昼食



唐揚げ定食




この唐揚げ


衣が薄く


お肉は柔らかジューシー




生姜が効いていて


めちゃくちゃ美味しかった!




今まで外で食べた唐揚げの中で


NO・1レベルの美味しさで


箸が止まりませんでした〜




口コミにも


唐揚げがめちゃ旨い!と


ありましたが


まさに!その通り 🌟




こちらは



お寺で頂いたお下がり




お弁当は



丁寧に作られた精進料理




この日の夜


ダンナ君と少しずつ分け


ありがたく頂きました 😌





応援のポチッ 頂けると嬉しいです

   &