妹とお家キャンプ〜 ♪ | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




昨日は妹と

我が家の前でお家キャンプ



午前中に買い出しに行き

帰ったら早速

調理開始〜 🌟



お米は



洗って浸水させておいたので


無印で買った


ガーリックピラフの素を入れ


固形燃料で炊飯




そして食後に飲む



アイスチャイ


クツクツと煮出して




牛乳を入れ



冷ましておきました



妹は

サラダを作った後


ラム肉と野菜の炒め物を


作ってくれました




ジンギスカンもいいね〜


なんて


スーパーで話をしてたんだけど




ジンギスカン用のお肉が


冷凍のしか売っていなかったから


今回は断念…




ラム肉炒めから


食欲をそそる匂いが〜 😍




ピラフも



上手に炊けました




明らかに二人で2合は多いけど


ピラフの素が2合用だったので 😅




ではでは



いただきます〜 🌟




・タコのカルパッチョ風サラダ


・ラム肉の野菜炒め


・ガーリックピラフ




どれも美味しい〜 😍




食後は


スーパーの冷凍コーナーで見つけた



こちら



冷やしておいた



アイスチャイと共に〜


これも美味しかった ☺️




そうそう


余ったガーリックピラフは



おにぎりに〜




お家キャンプは


準備も片付けも含め


ホント色々と楽 😬




足りない物は


すぐ取って来られるし


トイレの心配もなし




更に


このお家キャンプをしている場所




目の前は



たくさん木が茂っていて


自然を感じる事ができ




私道に面しているから



人通りもなく快適〜 




次はコレとコレ作りたいね〜と

妹とすでに次回の計画も

なんとなく決めたので

次回も楽しみです 👍



応援のポチッ頂けると嬉しいです

      &  ブログランキング・にほんブログ村へ