お外で作るキノコカレー ♪ | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです



昨日は妹家族&母

そして我が家とでディキャンプを

してきました



メニューは


サラダと




カレー



カレーは

子供用にやや甘口

大人用に中辛+辛口の

2種作りました



カレーのトッピングは

市販のイカフライ&唐揚げ



そして


キノコのバター炒めも準備


ご飯は


家で朝炊き

保温バックに入れて持ってきました



甥っ子らは


持参したブルーシートの上で

寝転がったり遊んだり

とても元気 🌟



この日は


風もなく絶好のディキャンプ日和〜



私達の他にも

何組かのグループがディキャンプを

楽しんでいました



近くで音楽のイベントがあり

生演奏が聴こえてきたりで

なんだかいい感じ ♪



そしてこちらが


完成したカレー



外で食べるご飯

皆で食べるご飯は

とっても美味しく

そして何よりすごく楽しい〜 🌟



甥っ子らも


唐揚げやイカフライを

トッピングして

たくさん食べていました



食後のティータイム


コーヒーとお菓子


そして


ポップコーン


こちらは


若干焦げた部分も

できちゃいましたが



作って食べる事自体が楽しいし

これはこれでいい経験



母もすごく喜んでくれ

とても楽しかったディキャンプ



またぜひやろう!と

満場一致で賛成の声 👍



また計画したいと思います〜




応援のポチッ頂けると嬉しいです
     &