ベーコン&チーズのドデカパン・他 | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです



パン作りの本を

買いました


以前にも

何冊か購入しましたが

同じ著者さんの本



右の

簡単ふわもちドデカパン



その本のレシピを参考に


ベーコン&チーズのドデカパンを

作ってみました



ドデカパンと言うだけあり

ドーン!と迫力のある

大きなパンです



切ってみると


チェダーチーズがトロリ〜



生地はもっちりで

とっても美味しく

ダンナ君にも大好評でした 😊



こちらのパン生地は

材料がとってもシンプル!



強力粉・塩・水

ドライイーストのみ



捏ねる作業もなく

生地をスプーンでグルグル混ぜ

冷蔵庫で一晩

低温発酵




具材を挟み

ちゃちゃっと焼くだけ!



とにかく

手順が少ないのが最大の魅力 🌟



でもって

ちゃんと美味しい!ってのは

スゴイ!



じっくり時間をかけてパンを

作る事ができない時

この著者さんのレシピは

ホント重宝しています



YouTubeでも

わかりやすく紹介されているので

そちらもよく見ています 👍



で 後日

同じ方法で


チョコとくるみの

ドデカちぎりパンも作りました



ドデカパンのサイズ感は


2人だと

2日で食べ切れる感じ



いっぱい食べたい場合は

1日でなくなるかも〜



最近は

この食べ切りサイズ感が

気に入っていて

ドデカパンをよく作っています



そしてそして

更にもう一冊


とても美味しそうなパンを

SNSに投稿されている

人気ブロガーさんの本も購入



こちらは

発売日当日に買いました



パン作りの本は

見ているだけでも楽しい〜 💕



にしても

作ってみたいパンがたくさん!



近い内

こちらの本を見ながら

何かパンを作りたいです〜




応援のポチッ頂けると嬉しいです

      &  ブログランキング・にほんブログ村へ