めちゃ疲れた免許の更新 | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




昨日

免許の更新に行ってきました


今までは

地元の小さな警察署で

更新が出来たのですが



コロナの影響で

現在そこで更新できるのは

70歳以上の方のみ



なので今回は

ちょっと大きめの

いわゆる本部みたいな警察署に

行かなくてはいけません



私は本来

免許の更新などは

案内のハガキが届いたら

すぐにでも行く性格です



なぜなら

行かなくちゃー行かなくちゃー

と日々思う事が 



プレッシャーと言うか

ストレスになるから

何でも早めに済ませておきたい!



しかし今回は

ちょっと遠い+いつも混んでる

そんな本部に行く事になり



行くタイミングを

見計らっていたら

なんか延び延びになってしまい



誕生日をだいぶ過ぎた

昨日

ようやく行ってきました



案の定

警察署内はかなり混んでいて



講習も前の組が終わってから

と言う事で

待ち時間がけっこうあり

無駄に疲れました



けっこう人が居て

密な感じだったのもあり

警察署内がこんなで大丈夫?

とも思ったし…



いつもの

地元の小さな警察署だったら

たいてい他の人は誰も

居なくて



講習のビデオを見るのは

一人!!



なのにここでは

一緒に講習を受ける人は

20人くらいは居たかなー



さすがに講習を受ける教室では

密を避ける為

間隔を空け座る様

指示がありました



あ!私

一応…免許証ゴールドなので

講習時間は30分 👍



講習を受けると

当たり前ですが

今以上に運転に気をつけなきゃ!

と気が引き締まる思いがしました



ながら運転の危険性…

ポケモンGOなど

ゲームをしながらの運転は

一発で「免停」になります



他にもドライバーとして

気をつけなければいけない点を

見つめ直す

いい機会になりました



とは言え

慣れない本部での免許の更新は

なんだか

めちゃ疲れました 💦




更新に行かなくちゃー

早く行かないとマズイぞー



と言うプレッシャーから

ようやく解放され

ヤルヤレと言う感じです 😬




応援のポチッ頂けると嬉しいです

  &