最後のパン教室へ | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです



一昨日

12回目の上級パン教室へ



作ったのは


・クロワッサン

・ポテトブレッド



お楽しみメニューは

・ケーゼシュタンゲン



ケーゼシュタンゲンとは

クリームチーズやエダムチーズが

入ったチーズ風味満載のサブレ



こちら試食の様子


クロワッサンは

バターの香りがフワッとし

サクサクでめちゃ旨!



ポテトブレッドは

もっちり感のあるパンで

こちらも

とても美味しかったです



お持ち帰りしたクロワッサンは

バルミューダの

クロワッサンモードで温めると

焼き立てのサクサクな感じに

なります



バルミューダは本当に優秀で

買って良かったと

つくづく思います 🌟



さて

初級・中級・上級と2年半

習ってきたコースは

今回で終了となりました



上を目指す方は

ここから試験を重ね

ステップアップする事も可能



そして

コースメニューが終了しても

パン教室はまだまだ続き



今後は

先生が考えたメニューでの

レッスンが始まります



私以外のメンバーは

引き続きこのまま

レッスンを続けるみたいですが



私は

パン教室へ通うのは

ひとまずこれで終わりにしました



パン教室は楽しかったけど

今はなんとなく

続ける気分ではなく



ひとまずは

一通りのパンは習ったし

また通いたくなったら

単発のレッスンもあるし 😊



そんなこんなで

ジャパンホームベーキングスクールの

コースメニューはこれにて

全て終了となりました



と言いたい所ですが

私…上級クラスで

1回だけお休みしたから



それはいずれ

補講を受けないと

いけないんですよね 😅



それまで

上級クラスの終了認定証は

おあずけとなりました

…トホホ




応援のポチッ頂けると嬉しいです
     &