妹作のコロッケとブリの西京焼き | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです



昨日の夕食です



  妹作のコロッケ

  ブリの西京焼き

  いなり寿し

  ベビーリーフと生ハムのサラダ



妹がコロッケを作り

ちょうど夕食時に

熱々を持ってきてくれました



形もキレイで

すっごく美味しくて

感動しちゃいました   



コロッケって

作るの手間なんですよねー



茹でて炒めて揚げて…

工程が多くてめんどくさいから

私はなかなか作らないけど

やっぱり手作りコロッケは旨い!



実はこの前日に

妹から妹のダンナさんの実家である

北海道から送られた

カボチャとジャガイモを

たくさんもらいました




なので私も

久しぶりにコロッケ作ろう!と

一瞬思ったけど

やはり面倒なので作るなら

簡単なスコップコロッケにします〜   




応援のポチッ頂けると嬉しいです
     &