町内の夏祭り | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです



昨日の夕方

町内で2時間だけ開催される

夏祭りに行ってきました   



場所は

今年完成した公民館前で

歩いて行ける距離なので

ダンナ君と歩き始めたのだけれど



まぁ暑い事!

夕方と言ってもまだ4時



気温は全く下がっておらず

アスファルトからの熱気も加わり

Uターンして帰りたくなる暑さ   



それでも

すぐそこなので

そのまま歩き会場へ


{535E9C3A-526F-4230-8BF6-B07F21EBB6E8:01}

予想通り すごい人…  



この場所で

こーいったお祭り的なイベントを

やるのは始めてで



見ていたら

どうやらまず

100円でチケットを買うらしい



で チケットを買ったら

後は食べ放題!

みたいな感じでした   



フランクフルト・焼きそば

綿菓子・かき氷・わらびもち



他に

子供が遊べるイベントもあり

どちらかと言うと

子供向けのお祭りっぽい



にしても

100円だなんて

なんて良心的なんだろう    



と思いつつも

子供だらけのこの雰囲気    

それプラスこの暑さ 



更に

食べたい物がなかった

などの理由により

チケットは買わず

チラリと一周して帰ってきました



せめて別料金で

冷たいビールでもあれば

良かったんだけど    


{C1A60761-F8D7-4CDB-91B9-F336C6B2E9E8:01}

私達は楽しむ事なく

すぐ帰ってきてしまったけれど



こういうイベントは

人が集まり

町内が活気づくので

良い催しだと思いました    




応援のポチッ手 頂けると嬉しいです
 &