菜の花まつり | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです



昨日は朝8時から

町内のお宮掃除に夫婦で出て



その後

親戚の子から

ネットの接続を頼まれていたので



頼まれたのはダンナ君だけど

私も一緒に

その子の家に行き



そんな感じでアッと言う間に

午前中が過ぎていきました   



お宮の掃除を

張り切り過ぎたせいか

少し疲れていたけれど

午後からプチお出かけ   



菜の花まつりへ

{2B543C88-A7FA-483B-B4AE-98E1F5A9AD50:01}

一面 菜の花

たくさんの鯉のぼりも

元気に泳いでいました



桜は

{86E1EA2A-6D7F-4A30-9ECA-0622008634A7:01}

ほぼ散ってしまっていましたが

これが満開なら

黄色とピンクで

より一層キレイだったと思います  



{772F254D-3004-4992-8D1C-8E3948362F5A:01}

いい香り~    

菜の花の香り

けっこう好きです



{541242C9-37C0-42A0-9C4B-FA7E5A6097B1:01}

トラクターの荷台に乗せてもらえる

イベントもやっていましたが

乗っているのは子供ばかり  



さすがにそこに混じって

乗る勇気はないので

遠くから眺めて終わり



{03F08351-8431-4C2D-967C-9C1532C4F9D4:01}

模擬店も出ていましたが

なにしろ

規模の小さいイベントなので

ここもサラリと見て終わり



これと言って

何をしてきた訳ではなく

滞在時間も

やたら短かったのですが



メインは菜の花なので

一面に咲いている菜の花を

見る事が出来たので

よかったです   

 


応援のポチッ手 頂けると嬉しいです
  &