キヨ87歳 | ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

OD(起立性調節障害)とLD(学習障害)のいちおう高2の女の子の母です。
毎日の出来事を綴っています^^
ODは小2の夏に発症しました。
我が家はゆるーくゆっくり行きます。

娘のばあばで

私の母

 

キヨ87歳

 

昨年末

頭位めまい症で1カ月寝込み

ようやく復活の兆しが見えた頃

自宅で転倒し

恥骨座骨骨折で1カ月入院

 

最近ようやく自立歩行でき

日常が戻ってきました

 

本日

入院中

胃カメラ検査とCT検査した結果を

聞きに内科外来へ

 

 

先生

「先日の胃カメラ検査で

 胃のポリープは良性でした

 胃カメラ検査では

 他も問題ありませんでした」

 

「CT検査では

 膵臓がんの所見が見られました

 MRI検査をお勧めします」

 

「膵臓がんだった場合

 年齢と状況を考えますと

 手術を受けられるだけの

 体力は無いと思われます

 そして

 治療も難しいと思われます」

 

おいおい

いきなりのボディブロー

直球でくるよね

 

MRIの予約をとってから

帰宅してと

MRI予約受付に行くと

 

運よく今なら

空いているのでと

速攻MRI検査に

 

検査を待っている間

涙がポロポロ

まだ決まった訳じゃないけど

だけどさー

突然じゃんねえ

 

検査から戻ってきた母

 

背の高い

素敵なダンディー技師と

両手を繋いで

二人でニコニコして

戻ってきました

 

お母さん真顔

こんな一大事に

技師先生と戯れれるとは

現実逃避か余裕だな

でも無理してるのかもしれない

 

そう思いながら

会計を二人で

待っていました

 

お母さん

流石に落ち込んでるだろうな

本人目の前にして

普通にガンの可能性とか

手術も治療もできないとか

どう思って聞いてたのかな

と思っていると

 

キヨ87歳

「先生さー

 さっき

 そう言えば

 何て言ってたの?」

 

 

全く何も

聞こえていませんでした

 

セーフ

 

うwaaaa

yadaaaaaaaa

 

検査結果

聞きたくなーい