激論の翌日 | ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

OD(起立性調節障害)とLD(学習障害)のいちおう高2の女の子の母です。
毎日の出来事を綴っています^^
ODは小2の夏に発症しました。
我が家はゆるーくゆっくり行きます。

父親と激論し

イライラして涙した翌日

 

まだ落ち込んでいるか

モヤモヤしているのかと

心配していました

 

夕方帰宅後

 

昨日は大変だったね

大丈夫かい

 

と声をかけましたら

 

「大丈夫

 昨日は私間違ったの

 失敗しちゃった (*´ー`*)」と

 

間違った?

失敗した?

 

よくよく聞きましたら

 

①父親は酔っていた

②そして特性から絶対に

 自分から引けない

 引いたら自信を失くす人だった

③そして自分の母親を

 亡くしたばかりだった

 

これらの状況を考慮した結果

 

引かなきゃ

いけなかったのは

自分だった

 

と言うのです

 

 

うそっ真顔

 

何この13歳

 

小5の時は

ドックハウスで引き籠っていたはず

 

やはり

小2からの

OD闘病生活

不登校

学習障害

サイコパス的な父親

 

これらの過酷な環境が

娘の心を急激に成長させたのでしょうか

 

 

その事を

旦那に伝えました

 

 

旦那と二人で顔を見合わせ

 

「私達

 まいまいに

 完全に

 精神年齢

 抜かれてる真顔

 

 

私はこの旦那を

理解するまでに

実に20年近くかかっているのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買って良かったなあと思ったものー