おっかさん | ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

OD(起立性調節障害)とLD(学習障害)のいちおう高2の女の子の母です。
毎日の出来事を綴っています^^
ODは小2の夏に発症しました。
我が家はゆるーくゆっくり行きます。

昨日の日曜日

 

少し元気になってきた娘が

 

village vanguard行きたいと

 

行く途中の車

 

娘「お母さん後ろの席に

   つけ爪落ちてるよー」

 

見ると派手なつけ爪らしき物体が

 

私「お父さ~ん

   これどういう事~

   浮気しちゃってる感じ~?」

 

娘「お父さん~やばくない?」

 

と娘と二人で茶化したんです

 

 

すると父親

ええええええって

オロオロするから

面白くなって

調子に乗って茶化したんですね

 

すると父親

 

大激怒むかっ

 

えええ

メンドクサイ

こんな事位で

冗談じゃんねと

 

娘と「ごめんごめん」

 

と何度も謝ったのですが

 

ここから

 

令和最悪の1日に

 

 

1日中

 

父親

 

「疑われて心がえぐり取られたように

 傷ついたむかっ

 

「許せないむかっ

 

「今までいい父親でと思ったが

 もうどうでもよくなったむかっ

 

「一人になっていいとも思う」

 

「家族を捨てる時は即効だから」

 

等など

 

特性モリモリ旦那

 

冗談つーじねえ状態

 

ひたすら謝り続け

 

これが拘りだろうか

特性なのだろうか

もう尋常じゃない

 

気持の切り替えが

全くできん

 

参ったなと思っていました

 

 

そんな時

気分を変えようと

ラーメン屋に

 

するとエアコンが効きすぎて寒い

 

温度を下げてもらったのですが

怒り過ぎて熱を消費したのか

父親寒い寒いと震えている

 

すると娘

「お父さん温めてあげようか」

 

そう言って

父親の手を取って腕を

摩り始めた

 

「私ねODのせいか体温が高いの

 暖かいでしょ」って

 

しばらく両腕を交互に

摩っていると

 

父親「温かくなったありがとう」と

 

 

そして娘が父親に

「身体も心も温かくなったね(o^―^o)ニコ」

って言うのです

 

その瞬間父親の心が解放

 

 

すっスゴイ

すごいぞ娘

あの頑なな心を

特性バリバリの心を

 

解き放った

 

それを見ていて

 

ああそうあれ

 

これはまさに

 

おっかさん

 

もう娘おっかさんのような

体格だけでなく

おっかさんのような

温かい気持ちを持ってる

 

私はもう呆れて

放置しておりました

 

娘母より心は成長しているようです真顔