娘の友達が | ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

OD(起立性調節障害)とLD(学習障害)のいちおう高2の女の子の母です。
毎日の出来事を綴っています^^
ODは小2の夏に発症しました。
我が家はゆるーくゆっくり行きます。

娘の同級生

1番ご近所で
1番気の合う子

小学生の頃
放課後良く遊んでました

その子が

夏休み前から
朝起きれなくなったと

頭痛と吐き気

昼夜逆転

夏休みの宿泊研修も
参加出来ず

心電図検査の予約を
したと言っていました

ママの話から
ほぼ間違いなく
起立性調整障害かと
私は思っています

小学生の頃から
朝調子が悪そう
頭痛がある
乗り物酔いしやすい
朝礼で気分が悪くなる
敏感
真面目
ママが重い低血圧

それらの事から
気になって
さりげなく
アドバイスしていました

でもそのママは
うちの子はそう言うんじゃないから
(起立性調整障害ではないと)
大丈夫と言っていました


ママには
検査結果を待とうと

万が一そうだったと
しても
早目の正しい対処で
早く回復するからと
励ましました

どうか違いますように

一般的な
夏バテでありますように

そして他の大きな病気でも
ありませんように

娘のように
私のように
辛い思いをしませんように

と願うばかりです

そして速攻
スクールカウンセラーの先生と
面談するよう伝えました