9/20 SC先生との面談 | ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

OD(起立性調節障害)とLD(学習障害)のいちおう高2の女の子の母です。
毎日の出来事を綴っています^^
ODは小2の夏に発症しました。
我が家はゆるーくゆっくり行きます。

OD・LD小6の娘のお話です

ご覧になって頂きありがとうございます

犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫

9/20 スクールカウンセラーの先生との

月1の面談でございました

 

中学へ向けての方向性が

決まってきました

 

娘は

地元の公立中学に在籍する予定です

 

今のように

日中活動が出来ない場合は

自宅で過ごす

 

日中活動ができた場合は

本人が望む選択肢を優先する

 

自宅以外での活動を望むようならば

 

学校の自習室

不登校対策室

 

よりも

 

フリースクールにのような

好きな事を選択できる場で

友達の交流を大切にする

 

もしくは

好きな習い事

家庭教師

 

というような内容に

今現在落ち着きました

 

徹底的に娘の心の負担に

なる事を排除して

体調の安定を図る

そして体調が回復し

自分から沸き起こる気持から

自らが行動を起こす事を

待つと言った所でしょうか

 

そして今度会うときは

教育機関と保護者を繋ぐ

心理カウンセラーの先生とお会いします

 

この方は悩める保護者と一緒に

進学校や不登校対策室

フリースクールなど

見学に行ってくださるそうです

 

ついに

  大御所 キタ――(゚∀゚)――!!

 

と言う感じでしょうか

 

子供が不登校ですと

沢山の先生に

お会いする機会が増えますね

 

沢山の専門家の先生の

お力を借りて

うちのジャイアン(娘)

成長していきます

 

子供達一人一人

大切にされとるーー

 

私ももっと丁寧に接しないとです

 

母 反省 泣泣