清峰高校(長崎) 対 花巻東高校(岩手) の決勝戦!

昨日もお伝え致しましたとおり どちらが勝っても初優勝☆ 

右の今村投手か・・・ 左の菊池投手か・・・ と 試合前から投手戦になるであろう評判でしたが  

その通りの試合展開となりましたね^^ 

0対0で迎えた7回表 

先制点を掴み取ったのは清峰高校 

それ以外はどちらのチームも得点圏にランナーを進めるも 

好投・好守にはばまれ1対0のまま 9回裏へ・・・

1点を追う 花巻東は2アウトながらも

ピッチャー菊池選手のセンター前ヒットなどで ランナー2塁1塁

同点またはサヨナラのチャンス 

続くバッターも粘りを最後まで見せましたが 7球目 レフトフライとなりゲームセット

1点を守りきった清峰高校が長崎県初の優勝旗を手にいたしました 【 1―0 】

 

今日はスタッフとともにイベントのお知らせをお客様に配達しながら 

ワンセグで観戦しておりました^^;

最後の最後まで守りきった清峰高の皆さん おめでとうございました!

そして

花巻東高の皆さん 本当に頑張りましたね  準優勝おめでとうございました! 

決勝戦として相応しい好ゲームに アツ~い感動をいただきましたよ (ノ_・。)

選手の皆さん 本当にお疲れさまでした!

そして 清々しい感動を ありがとうございました^^