ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆

新郎Tsuyoshiさんは・・・ 一見ワイルド系?と思いきや 温厚&誠実なお人柄の歯科技工士さんで・・・ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆  ←昨年5月挙式Oさんのご近隣で学校の先輩にあたります^^


一方 新婦Machikoさんは・・・ 明るさと優しさを持ち合わせた某公立病院のナースさんで・・・

ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆  ←昨年9月挙式T&Aご夫妻 Aさんの大親友


 2月27日に書いたとおり ご縁がご縁を結んでくれて 担当させていただきました^^

 

 

 

TsuyoshiさんMachikoさんおふたりの結婚式は チャペル(キリスト)式 † 

ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆  ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆
今まで支えてくれたお父様にエスコートされ バージンロードを進む新婦Machikoさん 

そして これから始まる新たな人生へのリードを任された 新郎Tsuyoshiさんへと引き継がれ 

挙式が始まりました
ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆  ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆
永遠の愛を誓われた後は   いよいよ 待ちに待った披露宴へ・・・

 

と申しますのも 

 

この日を迎えるまで Machikoさんがアクシデント続きだったものですから・・・\(゜□゜)/

 

数週間前は 新婦Machikoさんが運転する車が  

  猛吹雪の中 路肩から数メートル下まで転落したり車ドンッ 

 

体調を崩してお医者さんに診てもらったら 延期したほうが宜しいのでは・・・と言われたり 

 

詳しくは書けませんが とにかく いろいろな心配事があったのです 

 

しかし それを優しくフォローするTsuyoshiさんがいて・・・ 

 

体調が悪くともゲストには心配させないで 和やかに もてなしたいMachikoさんがいて・・・ 

 

少々の無理はあったと思いますが 

 

目に見えず頑張っているお二人が印象的な日となりました 

 

 

 さて おふたりの入場方法は和装にて・・・ 

 

新郎はご両親と3名で  新婦もご両親と3名で  左右それぞれのドアからご入場です 

 

ご両家が6名中央に揃い 互いにお辞儀を・・・ 

 

そして 新婦Machikoさんはお母様の介添えのもと 新郎のお母様へと引き継がれ・・・ 

 

そうです 嫁入りの瞬間です (゚ーÅ)

 

その後は新郎を先頭に 新婦は新郎お母様の介添えのもと メインテーブルへと進まれました

 

ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆  

感動的な瞬間の直後ではございましたが ゲストに声をかけられ思わずニカッ ^^

ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆

爽やかな水色の打掛姿は ゲストの目を引いておりました

◆新郎新婦紹介

◆来賓祝辞

◆乾 杯!

 

少しでも早く 今日のこの感謝の気持ちを伝えたく・・・

◆両家代表挨拶(新郎父)

◆祝 宴(歓談)

◆お色直し 中座

 

お色直しの間に・・・

会場ではゲストの方々がウェディングケーキにトッピング・デコレーション^^


◆タキシード&ウェディングドレス入場

◆エンジェルブーケ(お子さんたちから花束プレゼント)

ゲストが完成させた世界に一つだけの 祝福のケーキ

◆ウェディングケーキ入刀 

ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆  ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆

すると 天井から舞い降りてくるのは フライング・ハートラブラブ

ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆
ラブラブハート型のスポンジ製・紙飛行機みたいな感じのフライングハートが

会場のあちらこちらへと 揺ら揺らスウィングしながら ゲストのもとへ舞い降りてきます^^

ウェディングケーキの前に集まったゲストは一斉に見上げ 更なる歓声がわき上がりました


その後は・・・ 

◆友人スピーチ

◆ご友人からサプライズ

新婦のご友人方からお祝いに ステキなペアグラスをプレゼント^^


さらにグラスの中には・・・

先の写真にもございましたT&Aご夫妻ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆  のさんが 

作りましたオリジナルカクテル【AMOUR ETERNEL】(永遠の愛)が注がれ 

ご希望の方々にも振舞われました^^

 

◆友人余興^^

ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆

新郎新婦の祝福に 会場を盛り上げましたよ~アップ ゲストも楽しんでましたね^^

 

そして・・・

 

次も ご友人が出てくるのかな・・・ と 思いきや 

 

な  な  なんと

 

新郎Tsuyoshiさん から 新婦へのサプライズ・ソング カラオケ

ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆

この日まで コッソリ 練習してきたギターと歌で 

「出逢えたことへの感謝」 そして 

「今後もずっと幸せに」 という決意を Machikoさんに伝えました(゚ーÅ)
 

とても緊張していたようですが  想いは心に響き渡り

 その姿を見守る家族やゲストも 心からのエール・拍手をおくっておりました 

 

 

 続いては・・・  キャンドルサービス? ではありません

 

体調の優れない新婦Machikoさん その体を気づかったご友人たちによる

フレンドシップ・キャンドルウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆

ご友人たちがキャンドルトーチをリレーし  

 新郎新婦の代わりに 各テーブルのキャンドルに灯されご挨拶を・・・ 

  

中盤までは 体調が優れないながらも 大丈夫・大丈夫と言いながら 頑張っているMachikoさんでしたが 

さすがに このまま20卓を回るのはきつい ということになり 

ご友人たちが手伝ってくれました^^


ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆  ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆
おかげで 満面の笑みでのメインキャンドル点火もでき 

理解あるゲストの皆様へ 感謝の気持ちでいっぱいに・・・

深々とお辞儀をする新郎新婦おふたりでした 

 

 

◆ご両親への感謝のメーッセージ(新婦) & 記念品贈呈は・・・

 毎年 この記念日が来るたびに 年輪が増えていく結婚記念樹として 桜の苗木をプレゼント

 いつしか ご両家同士が 行ったり来たりしながら お花見も出来ますよね桜

 

◆新郎新婦謝辞(新郎)

 新婦の体調を気づかいながらも 周りの方々の 大いなる祝福と助けを受け 

 今日のこの佳き日を実感した新郎Tsuyoshiさん 

 涙を浮かべながらの「ありがとう」という感謝の言葉は ゲストの心に しっかり届いたようでした  



◆御披良喜(おひらき)

 エンドロールは 新郎お姉さまが制作されたものを上映 

 ゲストは余韻に浸りながら 会場をあとにするのでした^^
ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆

皆さんに支えられ 無事おひらきを迎えることができたTsuyoshiさんMachikoさん

この感謝の思いは 一生ものですね^^


これからも お二人で力を合わせ 末永く お幸せに ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆

                ご結婚 まことに おめでとうございました ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆
                                     人気ブログランキング  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ