友人のウエディングにそれぞれ出席した剛士さん久美子さんらぶラブ

 

事前に行なった友人余興の打合せ(男女合同) や 

 

当日の披露宴 そして二次会などで 

 

顔を合わせているうちに 急接近 ^^

  

 

やがてお付き合いが始まり 

 

しばらくして  初めて出会った時 一緒におりました私に


結婚の相談に来ていただきました

 

 

 

 

ご両家のお話し合いも進み 

 

いよいよ剛士さん久美子さんのウエディング準備!

 

 

 

そんな中 きっかけになりました もともとの新郎新婦さんも 責任を感じて 

 

二人のウエディングを盛り上げようと必至になって友人全員に声をかけました

 

(特に新郎剛士さんは国士舘大の駅伝選手OB  友人は全国区)

 

新郎友人 新婦友人 それぞれが 

 

二人に幸せになって欲しい・・・ と願いをこめて 余興の練習を開始した

 

 

[ ウエディング当日 ] 

 

ケーキカットやテーブルスピーチ 

プロモーションビデオ上映 そしてウエディングゲームなども終わり

 

友人のみなさんからの余興(出し物)がはじまりました

 

新婦友人の皆さんは 歌に合わせてダンス (特訓の成果があり大ウケ^^)
 

新郎友人の皆さんも 地元で練習に参加できた人達で踊った

 スパイダーマン

 

ゲスト達が 終わりかな? と思った瞬間

 

 

新郎友人が会場内に散らばり 

 

さらに 全国から集まっていただいた 駅伝OBの友人達も立ち上がった

 

 

会場の隅から 「用意スタート!」

 

(BGM:爆風スランプ / Runner が響きわたる・・・ 古いけど合っていた

 

襷(タスキ)を持った友人代表が 

 

新郎剛士さんに手を振って走り出した 

 

会場内で 駅伝のスタートです

 

 

ひとりひとり 襷(タスキ)を受け継ぐその都度 剛士さんに手を振る

 

20名出席した友人達 皆からのお祝いメッセージが書かれている襷

 

 

実は 大学時代 ケガのせいで

 

無念ながら大会出場を断念した新郎剛士さんに

 

同じ襷(タスキ)を持って一緒に走って欲しい

 

という想いも込められていました

 

 

やがて襷は 最終ランナー剛士さんに届けられ ゴールへ

 

ゴールには新婦久美子さんが・・・

 

感激の涙で 顔をグショグショにした新郎剛士さん

 

ゴールインすると同時に胴上げが行なわれ

 

大きな拍手が響きわたりました

 

 

「二人に本当に幸せになって欲しい・・・」

 

そんな友人達の想いが 伝わった瞬間でもあり 

  

友情 という言葉が 私の頭の中を駆けめぐりました

 

 らぶラブ

 


人気blogランキングへ