なちまるニューカレドニアへいく | ひととせなつみのなちぶろぐ

なちまるニューカレドニアへいく


鬼久しぶりにブログを更新真顔

ブログって1度更新しなくなるともう絶対更新したくなくなるんだよねもぐもぐ

最近はなちまるさん
ニューカレドニアに行ってきたよニコニコ
18歳のころ車の免許を取って、車のBGMに
ニューカレドニアの海の音を撮ったCDを流してたくらい好きな国でね、本当行けてよかった照れ

旅行の計画するのが絶望的に下手で
たぶん1人じゃ一生行かなかっただろうし。


うちと一緒に行ってくれた友達は
中学生からの同級生で一緒に居ても全く疲れないしすごく楽なのである。
頻繁に会わなくても距離感変わらない人がいるって本当恵まれてるなぁと思う🙃


で、友達もうちも仕事におわれていたなか
行った弾丸の2日4日だったので
現地についたのは深夜12時🌃
それでもあたたかく、歓迎してくれて
嬉しくなった照れ
それから、ホテルにチェックインして
友達が日本から持ってきたカップラーメン食べて寝て、2日目。

お互い色々と病んでたので
旅の内容は、ノープラン。ビーチを眺めて
黄昏よう。と言っていったところに
謎のフランス人のおっさんがあらわれて
観光案内してくれておもろかった😂
ただのいい人でした。
ハッピーターン2袋あげて、来月浅草いくっていうから乗り換え案内教えてあげました🙆‍♀️


フランス語クソむずいけど
メルシー、ボンジュール、セボン
だけ言っとけばなんとかなると学習しました。


メルシーボークーなんて人生で言うことそんなないよねwww


そして夜は、ピザ屋かと思ってはいったら
ちょっと良さげたんなレストランでびびって
身振り手振りで、肉を注文🤗
まぁこれが大成功でしてめちゃくちゃ
うまかったお願い

なんか日本人向けに謎の埃みたいな味するご飯ついてきたんだけど、これはまずかったなショック



帰りはカフェで、コーヒー。
と思ったらショット。
クッッソ苦くてどうしようかとおもったチーン



帰りはクリスマスツリーをみて

ホテルにそそくさ戻りましたとさガーン