ノック/終末の訪問者 | ライター&アクター✳︎葉月✳︎

ライター&アクター✳︎葉月✳︎

旅行と映画が好きな役者(葉月透梨)&ライター(葉月へちま)のブログです。



7回ノックが響く時、終末へ導く四騎士が現れる黙示録を下敷きに「世界のために家族を犠牲にするか、自分たち以外の全世界の人間を犠牲にするか」を選ばせる最悪のトロッコ問題密室スリラー(※津波シーンはご注意を)


かなーり!シャマラン監督への贔屓があると自覚してます……が!個人的に好みの作品でした(原作とラストがちがう、前評判が散々なため、ハードルを下げていたのもある)


まず密室で心理的に追い込んで選択肢を狭めさせるワンシチュエーションスリラーという点が好きです。演劇とかにしても面白そうだな〜とワクワクしました。 


https://filmarks.com/movies/102932/reviews/152624213