旧東京音楽学校奏楽堂@上野 | ライター&アクター✳︎葉月✳︎

ライター&アクター✳︎葉月✳︎

旅行と映画が好きな役者(葉月透梨)&ライター(葉月へちま)のブログです。


いつも門が閉まってるな、と思ったら改装中だったようで。

日本最古の洋式音楽ホールで、現役音大生による日曜コンサートが開催されるというので行ってみました。

第1・3日曜はチェンバロ、第2・4日曜はパイプオルガンの演奏が行われているようです。

今日はチェンバロ。

はじめてしっかりと演奏聴きました。
見た目はピアノに似ているのに音が全然ちがって面白かったです。
演奏している曲調もあいまってレトロRPGのBGMみたいに思えたのは、私だけでしょうかね。

入館料300円で施設の見学と演奏が聴けるのはお得だなあと思いました。

公開日は日・火・水曜日

※木・金・土曜日はホールの使用がなければ公開

開館時間は9:30-16:30

入館料は一般300円