私の中のあなた※ネタバレ | ライター&アクター✳︎葉月✳︎

ライター&アクター✳︎葉月✳︎

旅行と映画が好きな役者(葉月透梨)&ライター(葉月へちま)のブログです。

投稿写真

私の中のあなた※ネタバレ

映画館の予告で見て気になってたけどそのまま観ていなかった映画。『私を離さないで』の近くにあって、同じドナー提供の話だったので一緒に借りてみた。

……で、映画見終わった後に原作について調べていて思わずネタバレ見ちゃったけど、原作と映画でオチが全くちがうのね。たしかに映画版のオチだと「私の中のあなた」ってすごく抽象的だなと思ったけど。これは原作も読まなければ。

いやでもボロボロ泣いた。
テイラーが「ガンになってよかった。君と出会えたから」っていうところとか。
ジェシーが裁判中に「ケイトは死にたがってるんだ」って訴えるところとか。
「ビーチがみたい」というケイトの意思を尊重してお母さんをふりほどいてお父さんが車を発進させるところとか。
お母さんは闇雲に延命させようとしてもうケイトが苦しんでることもわからなくなっちゃってるんだけど、でもそれも愛情なわけで。ケイトもわかっていて自分の生涯を詰め込んだアルバムを渡して「なかなか良い人生だったと思わない?」っていうところとか。

そしてアナ。最初からおかしいと思ったんだよね。今までしてきたことを急に嫌がるなんてあるかなって。もちろん反抗期で親の言いなりにならないこともあるかもしれないけど。姉が好きで、自分が姉のために人工授精で生まれたことも知ってて、物心つく前からしてきたことなのにって。結局ケイトの願いを叶えようとしたからだったわけだけど。ということはやっぱり自分の意思で臓器提供を断ったわけじゃないわけで。臓器提供が当たり前のものとして育てられていたってのがなかなか怖いなと思った。