「音楽」「林業」「映画」PART55 | 春夏秋冬 天晴(ひととせ あっぱれ)のブログ

春夏秋冬 天晴(ひととせ あっぱれ)のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、5/10に全国一斉ロードショーされる林業映画のポスターを、あちこちで、見かける様になりました。

世間から、忘れられてる産業が、陽の目をみるかもしれない機会です。

ご存知でした?。
自衛隊の方が、生命保険に加入する時、危険なので、掛け金が他の産業の人より、高くなるそうです。

でも、職務中に、自衛隊の方が亡くなられた、って話し、聞いた事がありません。

以前のブログに書きましたが、職務中に死ぬ率が高いNO1は、林業なんです。

でも、林業なので、保険の掛け金が高くなったって話しも、聞いた事がありません。

どうでもいい産業なんですね。

「林業って何?。」
「ああ、負け犬の集まりね。」
「失業対策のために、税金で残してある産業だよ。」
どれも、僕が直接耳にしたコメントです。
こんな声が、無くなる様になってほしいもんです。



iPhoneからの投稿