「仙巌園」












明治維新の息吹を感じる
産業革命遺産のその一つ
佐賀と繋がり関東と繋がり
各地に点在する革命遺産の星達は
線で繋いで一つの星座を編み上げました

尚古集成館は改修中でみられなかったけれど
その分他をみて歩こう















庭園めぐって桜島
さっきはあそこにいたのかな?
ここから眺める桜島は
なおいっそう美しく雄大で
斉彬さんもきっとご満悦だったことでしょう

くるりと散策したあとは
ちょっとお茶屋で一休み





磯名物のぢゃんぼ餅
素朴な味わいにとってもほっこりみたらし味
ちょっとの焦げ目がまたいい塩梅

デザートにはサツマイモソフト🍠
店員さんがとても気持ちのいい方で
ついついひとつ買っちゃいました

少し早めの夏の日差し
ひんやりソフトが心地いいのです