「道の駅 たるみず はまびら」






たるみずには道の駅が二つあるらしい
こっちはドクターフィッシュが体験できるみたい
今回は体験しなかったけど
めっちゃ群がられたら
それはそれでショックなような


「道の駅 たるみず 湯っ足り館」









桜島を見ながら足湯を楽しめる道の駅
いつの間にやら噴火していて
ちょっぴり辺りは香ばしい

沈む夕日と生きてる桜島
足湯の湯の音が耳に心地よく
浜風がほのかに髪とたわむれてゆく
とっても素敵な旅の時間


「富の湯」



今日のお風呂はちょっとかわった性質のお湯
しょっぱいしょっぱい塩の味

はじめて入る塩温泉
口の周りのしょっぱみと苦味
こんなお湯もあるもんだ

普段のお湯よりしみわたり
とってもぽかぽか夜風が気持ちいい