「伊王島灯台公園」








夕方に差し掛かったので、またまた夕陽を見るのによい居場所へ。
リゾート地を抜けたその先に、幾度かの改修を経て静かにたたずむ灯台です。
回りをうろうろしていると、灯台の擬人化プロジェクトとかもあるとの情報が。
また、灯台カードとかいうものもあるらしく、こちらはなんとデジタル配信。
集めるためには灯台のところまでしっかりいかなければならないようで、なかなか難易度は高そうな収集要素です。
さすがにチャレンジはしませんが、ちょっと心にはとどめておきたくなりますね。

なにはともあれ長崎旅はこれにて一旦終了です。
五島列島や対馬もあるにはありますが、そちらはまたの機会といたしましょう。

ちなみに色づく世界の明日からの聖地のひとつということを後から知りました。