玄関前をどうしよう | ひよこまめの庭

ひよこまめの庭

子供二人と私に事。庭の事。

このあいだから悩んでる玄関前です。


レンガを買ってきまして、すこしだけつついてみました。



ひよこまめの庭-1128


レンガをいつものアンティークに変えました。



ひよこまめの庭-11282


水道メーターの回りにもレンガ。


実は、この上に固まる土をどばーと入れちゃおうかどうか


考え中。


固まる土は、レンガの厚み、2~3センチは入れられそう。


しかし、ジャリの上に入れてもいいものですかね?


もし、固まる土を使ったことのある方がいらっしゃれば


教えていただけるとうれしいです。


ジャリは持って行き所がないのでこのままで行きたいです。





庭の様子です。



ひよこまめの庭-112811


オーリキュラ


渋い色もありました。


グラデーションがキレイ♪

ひよこまめの庭-112810


ボンザマーガレット


かなり大きくなりました。


ブルーベリーすみっこに追いやられてます。


大丈夫かな~。

ひよこまめの庭-11289


ウイリアムモリス


まきまき、ふりふりがキュート♪




ひよこまめの庭-11287


アブラハムダービー


シックな色。


相変わらずデカイ。




ひよこまめの庭-11286


コンテ・ドゥ・シャンパーニュ


きれいだにゃ~。


まきまきコロコロも好きだけど、この色は絶品。


実は、ピーチブロッサムよりこっちの方が好きかなと


思ってます。

ひよこまめの庭-11285


ティージングジョージア


一輪だけ咲いてた。


最初にイングリッシュローズを見たとき、この花の形に


衝撃を受けたのでした。



ひよこまめの庭-11284

ひよこまめの庭-11283


タイツリ草を買いました。


なかなか売ってなくて、生協で。


白だけでよかったのだけど、白と赤のセットでした。


以前、白を買って地植えにしたら、いつのまにか消えてしまったので


今回は鉢植えにしました。



ひよこまめの庭-11288


チャールズレニマッキントッシュ


根元からのシュートは、なかなか大きくならず。


いつ鉢にあげようかな~。


元気がないので、根がどんな状態か、見ないと不安。


庭仕事は、バラの剪定と馬糞と肥料をあげるくらい。


来年の春はどんなかんじで咲くのでしょうか。


うまくいくといいな~。



 ランキングに参加しています。


ぽちっとよろしくお願いします♪