日没後、雨の降る日は運転よそう | ひよこまめの庭

ひよこまめの庭

子供二人と私に事。庭の事。

娘からメールがあり、雨なので駅まで車で迎えに来てと。


え~送り迎えしない主義なのに~。 (台風の時と大雨の時は行きます)


まあ、わざわざメールしてきたので迎えに行った。


わたしは運転が苦手なので、夜の運転はしないようにしている。


特に雨の日は苦手。


なのに、すっかり忘れてレッツゴー 


中央の白線が見えにくい。


目を凝らして、よろよろしながら運転。


ライトがちゃんとついているのかと思うほど暗い。


駅に到着。


お迎えの車がいっぱい。


止まってたら、クラクションを鳴らされて移動。 うひ~。


なんとか娘を乗せて、家にゴー。


この時テンぱっていたのか、おいおいな事をしたまま。


やはり白線が見えにくい、曲がるところ見逃して、違うルートで。


テンぱってる~。


その後、曲がる場所がよく見えず、対向車が結構近くにいたのに無理やり曲がる。


恐かった。(((゜д゜;)))


相手も恐かったでしょう。 ごめんなさい。


家に無事に着き、バックで駐車するのだけど、坂を登らない。


わたし バックの時は、必ず窓を開けてバックする。


どんな大雨でも。 下手だからね~。 いやになるよ。


で、いつものように窓を開けると、臭い  とても臭い。



はっとみると ビックリマーク のマーク  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



おいおいな事。


そーです。


サイドブレーキかけたまま運転してたのです。 


その時間、約10分。 


たぶん帰りだけだと思うから。


車、大丈夫でしょうか・・・・・ どきどき


夫には内緒にしていよう・・・・・・ (((( ;°Д°))))


そして もう、雨の夜は運転しない  。(´д`lll)


娘にも 「 これから歩いて帰れ! 」 と


言いましたよ。


夜遅いときは、夫に迎えに行かせよう。 ← まあ、いつも基本そうだけど。


だから、夜 苦手なの忘れてたのです。 (〃∇〃)


しか~し なぜ、こんなに白線見えないの?


こんなに見えなかったけ?


老眼だけど近視はないわたし。


年だから?


やだな~。





 おばかなわたしにぽちっとよろしくお願いします。