枚方市の街かどデイハウス予定表一覧 | 街かどデイハウス「人と木」

街かどデイハウス「人と木」

人と木の利用者様の日常の活動を楽しくお伝えします。また,月
間の予定表やイベントの予告などもタイムリーにお伝えします。

 枚方市の9ヶ所の街かどデイハウスの予定表(ここをクリック)まとめて表示するサイトが、枚方市のHPにアップされました。この情報の取りまとめを街かどデイハウス人と木が担当しています。令和6年の4月から実施という流れで計画していましたが、具体的な準備もしないままになっていました。

 5月も半ばになって、そのとりまとめ作業が、街かどデイハウス人と木に振られてきました。準備を進める中で、9ヶ所の街かどデイハウスのメール環境が構築されていないことが分かりました。

 予定表のデータのやり取りができない状態です。また、メールでデータのやり取りができない街デイもあって、予定していた6月号からの枚方市のHPにアップする予定が頓挫してしまい、やっと7月からのアップにこぎつけました。

 書式もまちまちで統一感のない結果になっています。これをどうするという決めのないまま、これからも情報をアップし続けることになるのでしょうか。担当者の一存で決めることは、良くないことですから、統一感を出すためのガイドラインを各街かどデイハウスには提案をしてあります。