朝、寒くなりましたね。
私は生理中なのでミニカイロをお腹と背中に2個貼り。
短時間の事務職に転職したんですが
電車や職場が暖かくて。
快適で。
メール便のチェック等で動くときは暑いので
着こまなくていいので
汗が冷えた時以外は心配をしていません。
ただ、帰宅時にジャケット来て、
買い物に寄ったりすると汗だく。
荷物を持っているから
なるべくジャケットを脱ぎたくないのですが(荷物にしたくない)。
今回ジャケットは腰に巻きました。
長い丈の着てる人はもっと大変だろうな
いや、そうでもないのか?と思ったり…。
ちなみに買い回りしていたのは服だったので
(あれこれ迷って長時間見てしまう)
店の空調+厚着+朝貼ったカイロが効いてるおかげで
吐き気を催してきて苦しかったです。
自分に似合う服をパッと決められる人に憧れます。
機能的かどうかで選んじゃう私。
あと一つ零させてください。
転職時の手続きってどうも苦手です。
今まではわりと
スムーズにできていたのですが、今回は特に。
前職の上司が退職届を
人事部に郵送していなかったんです。
離職日より前に記入して手渡していたのに。
酷すぎた。
おかげで年始の病院に通え…ないこともないですが、
役所の手続きで午前の時間が潰れそうです。
トホホ。
薬の調整中なのと通院間隔を
既に空けてもらっていたのもあって
予定が狂うのが嫌!
以上、
小さな愚痴でした。