妊娠38週2日目。





朝イチの妊婦健診を終えました。



体重が赤ちゃん込みで1週間で約2kg増加。


妊娠前から約10kgキョロキョロ



先生に『急に増えましたね!?』


と驚かれました。



たしかにお菓子の間食する頻度が増えた。


入院用のお菓子を準備しても都度食べていましたてへぺろ





痛いと評判の内診グリグリ2回。



赤ちゃんは骨盤のほうに下がってきているとのこと。


子宮口はやわらかく、指1本分開いているそうです。


痛みはありませんでした。

その時少量出血したみたい。



おしるしや破水、出産の予兆はあるのかなぁ。

ない人もいるみたいだし…。




最近、たまひよアプリのルームを眺めるのが

日課なんですが


予定日より早く出産してる帝王切開の方が多い印象。



12月で予定日まで2週間きったし

いつ生まれてきてくれてもいいんだよ~。


と思ったりもしますが、


ドキドキしながらも

ゆったりと待っていようと思います。